SSブログ

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]
寒いけど暖かい日もあったり
このもやもやは寒暖差アレルギーなのかと
花粉ではないことを祈っているところ
皆様もにゃーんかかいかいとか
ございます??
ネットニュースを見ていたら[目]
大人は懐かしいけどZ世代は知らないもの
トップテンが発表されてました
皆様は想像つきますか~
ハイ5位[exclamation]
生徒の住所と電話番号が記載されている
卒業アルバムです
パチパチパチパチ[手(パー)]もう5位から共鳴できする~
あったりまえに個人情報載ってましたよね
4位フロッピーディスク
はい、フロッピーなしで生きていける時代が
来るとは思いませんでした
3位フラワーロック
これは買わずに過ごしていたけど
時代の象徴には違いない!
2位MD
1991年ごろに登場した録音メディア
カセットテープが主流だった時代から
MDに移行
瞬く間にMDが普及しました
お気に入りのCDをレンタルしMDに録音
そんな思い出がある方も多いはず
でもわたくしはジャパンでしか普及されてないと聞き
CDのメディアだけで過ごしていたんだよな~
そして!1位に選ばれたのはPHS
通称ピッチ[携帯電話]
ポケベル後に登場した端末ですね
携帯電話が高かったので若者はPHS人気が
高まったそうな
とうとう2021年に一部の法人向けを除いて
サービスが終了したそうです
そりゃZ世代は知らんがな~
個人的には意外と最近の記憶だったりする…
令和ちゃんたちはどんなギャップが
楽しめるんでしょーねー[ひらめき]
今週のメニュ~[exclamation×2]
塩たまマーボー丼
タマゴが値上がりしてるのに
何で決めちゃったかな~とか
思いつつ
皆様どうぞご来店くださいましっ[ムード]
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
築地はしご酒
テイクアウト集まれーってしてもらってます
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○
キーマカレー丼              ¥720
   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー
ピリ辛肉みそヌードル             ¥720
   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に
タコライス丼               ¥770
   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!
ねぎとろアボカド丼            ¥770
   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに
とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥770
   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!
塩たまマーボー丼             ¥770
   ヘルシーにあっさり塩味の麻婆豆腐と玉子がやさしくマッチング お好みでラー油をかけてどうぞ
○ 今週のSOUP ○
たけのこザーサイSOUP           ¥250
   ザーサイをおいしくスープにしました たけのことの相性がいいね
○ トッピング ○
温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50
大盛りライス       ¥0!
築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(
○お得なドリンクセットもご用意しております
引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。
cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
minoribar620@gmail.com

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。