SSブログ

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


土砂降りで今週もスタートですね
腰がイテテテ[ふらふら]
日曜までぴーかんお天気を
ひっぱってひっぱって~月曜[exclamation]って感じです
こちらの地域では築地や日本橋が
地元のお祭りでした
皆さん日焼けしましたよね~[晴れ]
足腰も大変かしら
お疲れ様でした~


最近加齢のためいろいろありますが
歯だか歯茎だかが痛くなる頻度が
以前より多くなった気が[ー(長音記号1)]
でも気づいたら治ってるのよね
虫歯ではなさそうな
そんなときの応急処置があるそうです

食べたものや細菌が歯や歯茎の神経を
圧迫している場合
コップにお塩を入れてぬるま湯でぶくぶくが
効果的なのだとか
同じく殺菌作用がある冷ましたお茶も同様に
冷たい水や歯磨き粉を使うと刺激で痛みが
増すことに注意します

また痛み止めは処方されていないものでも
市販のロキソニンで鎮痛できるそうです
そう言えばお客様でもロキソニンくれー[どんっ(衝撃)]
とおっしゃるのであらまあ頭痛で大変なのかしら
と思っていたら歯痛だったということも
あったな~

もちろんすぐに歯医者さんに見ていただくのが
得策と思いますので
できるかぎり適切な処置をね
昨今歯医者さんの麻酔がやだよーの心配もなく
打たない麻酔を使用しているみたいだし
ビビる感もちょっとは緩和
そのまま飲みに来て麻酔側から
こぼしちゃうみたいないことが無いように
お願いしますよ~(笑)
あの感覚、ちょっとうけますよね


今週のメニューです[目]
牛肉ときのこの月見丼です[満月]
牛肉の旨みを甘辛たれでいただく
定番且つ最強のお肉おにく~
玉子の黄身でまろっとお召し上がりください

ちょっと各地での地震が恐ろしいですが…
今年の上半期もうちょっと


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


牛肉ときのこの月見丼                 ¥680

   牛カルビをヘルシーきのことお野菜で炒めました たまごを落してまろやか~


○ 今週のSOUP ○


キャベツたっぷりSOUP             ¥210

   たっぷりキャベツのスープはバゲットを添えて


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!





たれがやばい
牛肉ときのこの月見丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。